日本産業の市バス

日本産業弊社が同居させて頂いている日本産業が先月から高槻市営バスでフルラッピングバスを走らせています。高槻市営バスは大阪府下で唯一、市が運営しているバスで昭和29年創業。日本産業は昭和43年創業。昨秋、創業の地から同じ西国街道沿いに西へ500mのところに移転しました。
移転にあたり現在のオーナーである叔父が友人の風水師にみてもらい「ここならいい」とのことで移転。その風水師さんはあのソニーが現在の本社の地を決める際に依頼を受けて現在の地を進言した方だそうです。調べてみると移転後売上高は右肩上がり。例にもれず、日本産業も移転後半年もたたずにV時回復。同じ人間がやっていて場所以外は何も変わってないのに…。風水って何かあるんですねー。

ちなみにラッピングバスは原案ではピンク色で決まりだったのですが、風水師さんの助言で画像の色に変更したそうです。不動産業の日本産業は基本的に人脈経由の仕事で成り立っていますので、わざわざラッピングバスで広告なんてと思っていましたが、色々話しを聞くと納得する部分もありました。

余談ですが、叔父は「何でそんな人と知り合えるの?」と思うほど交友関係が広く、またユニークな人々ばかり。例えば、今月ジブリパークがオープンしましたが…叔父の友人の元NHKプロデューサーさんは宮崎駿監督の友人でこの方も大変ユニーク。宮崎駿監督に頼まれてヨーロッパでプロペラ機を買い付け、なんと監督と交代で操縦して日本に運んで来たとのことです。私も面識があるのですが、会って2回目くらいに「車あげる」と言われたのには驚きました。
話しは逸れましたが、日本産業は来年創業55年。ひきつづき地域に貢献し愛され、100年企業を目指してほしいと思います。

 

未分類

前の記事

秋鮭 届く
未分類

次の記事

王将戦 in 高槻