やきとん

グランフロント大阪先日、北海道のお取引き先の社長様と大阪梅田で一杯。社長様と梅田で飲んだのはコロナ過の前なので数年ぶりです。
私が北海道に行ったときには、いつも定宿まで雪道を片道2時間かけて会いに来てくださるので会ってはいるのですが、車なので会話のみです。なので、大阪ではここぞとばかりに「飲みにケーション」( 死語??)
前回は串カツ屋さんに行ったので他に大阪っぽいものを、と考えたものの、たこ焼きもお好み焼きも昼食の感覚で…
結局は、やきとん(串焼きの豚)のお店にご案内。今春の出張で上野で食べたやきとんと同様にレバーが特に美味しかったです。
社長様も「こんなに美味しいものが大阪にはあるんですね」と気に入っていただき、来月の家族旅行で大阪に来るときにもこのお店に行くとのことでした。
やきとんの本場は主に東京ですが、大阪でも増えてきているようですね。

画像はグランフロント大阪のクリスマスツリーです。
一年が経つのは早いですねー。

 

未分類

前の記事

中村ローソクさん
未分類

次の記事

令和6年能登半島地震